Intermediate

動画を使ってコンテンツの魅力を伝える!ポケラボ流ストリーミング動画再生のメソッド

アプリコンテンツの魅力を開拓するべく、アプリ内でストリーミング再生を行い、リアルイベントとアプリ内イベントのコラボレーションを行った事例を、 現在好評リリース中のアサルトリリィとシノアリスの事例からご紹介させていただきます。 Unityを使用したモバイルアプリでストリーミング再生を行うにあたって使用したプラグイン、開発中に起こった困ったこと、その解決方法のご紹介。 そして実際に実装したストリーミング再生を行い、リアルイベントの様子を配信した時のユーザーの反応や問題など、事例を交えてお話しさせていただきます。

  • セッション時間:
    15min
    DAY1 Track2
    20:30-
  • スライド公開: あり
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・ストリーミング再生のノウハウを知りたいエンジニア ・メディアミックスプロジェクトに携わっている方 ・コンテンツの魅力発信の方法を模索中のプランナー
受講者が得られる知見
・Unityアプリ内でストリーミング再生を実装する方法のノウハウ ・ストリーミング再生を使用したコンテンツの活用事例 ・動画再生を行うにあたっての経験則、しくじりの知見
  • 高田 美里

    株式会社ポケラボ

    株式会社ポケラボにて、国内版シノアリスチームのクライアントエンジニアを勤める。 日々コンテンツの魅力を最大限発揮するためのUnityの使用方法を模索中。Unity歴はのべ6年。