Beginner

三菱重工のUnityを活用したxRの取り組み

当社では、2012年にVRシステムを導入してから、製品開発のさまざまな工程でxRシステムを適用してきました。事例の一部をご紹介しながら、Unityを使った当社のxR適用の取り組みをご報告いたします。

  • セッション時間:
    25min
    DAY1 Track1
    11:35-
  • スライド公開: あり
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・製造業でメタバースやデジタルツインの適用を目指している方 ・製造業へのxR適用のためのコンテンツ開発を行っている方 ・xRを利用したソリューションを一緒に考えてくれる方
受講者が得られる知見
・製造業におけるxR・メタバースの活用事例 ・宇宙事業での活用事例 ・交通事業での活用事例
  • 和田 俊幸

    三菱重工業株式会社

    三菱重工業株式会社 技術戦略推進室 先進デザインセンター所属
    2017年入社。2018年より現在まで、全社製品向けのVR・ARコンテンツ開発を支援。 同時期にUnityを触り始める。スクリプトは基本コピペ。