Beginner
DrawSaberの愉快なラグドール
USにおけるAndroid無料ゲームランキングで1位を達成した Draw Saberというハイパーカジュアル製品で 使用しているラグドール制御の手法について 概要を紹介いたします。 また、そのような手法を採用するに至った経緯を、 ゲームデザインに絡めてお話しいたします。
- こんな人におすすめ
- ・ただ死んでいるだけのラグドールに飽きてきた方 ・物理を積極的に応用したカジュアルゲームを作ることに興味のある方 ・物理の素人でも笑いを取るだけなら案外どうにかなるぞ、と勇気づけられたい方
- 受講者が得られる知見
- ・PID制御のUnityにおける応用例について ・ハイパーカジュアルゲームにおける物理の可能性
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平山 尚
株式会社カヤック
2002年よりゲーム業界でプログラマ。著書に 「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」 「プログラムはこうして作られる プログラマの頭の中をのぞいてみよう」 現在は株式会社カヤックにてハイパーカジュアルゲームの開発に従事。 企画実装を担当した製品としてはDraw Saberがある。