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現実世界にもゲームのステージが!?ジオラマとゲームの世界をリンクさせて遊ぶ『ハコニワ』

卒業制作で制作した『ハコニワ』というゲームをご紹介します。このゲームの最大の特徴は現実にもステージが存在すること。そして現実のステージとゲーム内のステージをリンクさせて遊ぶことです。 本講演ではハコニワの遊び方やプログラミング初心者だった自分も実装できた技術のご紹介、制作の経緯についてお話します。

  • セッション時間:
    15min
    DAY1 Track1
    21:40-
  • スライド公開: あり
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・アナログとデジタルを融合させたゲームを作りたい人 ・Arduinoやプログラミングロボットtoioの活用例を知りたい人 ・新しい形のゲーム、変わったゲームを知りたい人
受講者が得られる知見
・4つのゲーマータイプに対する見解 ・プログラミングロボットtoioの活用例 ・学生作品が持つポテンシャルの高さ
  • 辻村 奈菜子

    個人

    京都芸術大学キャラクターデザイン学科卒業。大学でゲーム作りの楽しさや奥深さを学び、プランナー、デザイナー、時にはプログラマーとしてアナログゲームやデジタルゲームを数作品制作してきた。緑色がとても好き。