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XRのアングルハント事情 -『シン・エヴァンゲリオン劇場版』におけるXR活用事例-

2021年3月に公開いたしました映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でのXR活用事例をご紹介いたします。 既存のフローに付け足せる新しい導入方法から、実際作品に与えた影響までお話ししていきます。 この解説でUnityとアニメ制作の連携について興味を持っていただけたら幸いです。

  • セッション時間:
    20min
    DAY2 Track2
    13:35-
  • スライド公開: なし
  • 動画公開: なし
こんな人におすすめ
・アニメ映画制作におけるUnityの使い方について気になっている
受講者が得られる知見
・映像制作で部分的にUnityを使う場合の特殊なワークフロー構築 ・Unity+エンジニアで出せるレスポンスの具体例
  • 阿部 湧人

    株式会社カラー

    システムエンジニア。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作期間はITサポートで関わるほか、 今回紹介するヴァーチャルプロダクションの開発者、およびオペレーションも担当。