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XRのアングルハント事情 -『シン・エヴァンゲリオン劇場版』におけるXR活用事例-
2021年3月に公開いたしました映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でのXR活用事例をご紹介いたします。 既存のフローに付け足せる新しい導入方法から、実際作品に与えた影響までお話ししていきます。 この解説でUnityとアニメ制作の連携について興味を持っていただけたら幸いです。
- こんな人におすすめ
- ・アニメ映画制作におけるUnityの使い方について気になっている
- 受講者が得られる知見
- ・映像制作で部分的にUnityを使う場合の特殊なワークフロー構築 ・Unity+エンジニアで出せるレスポンスの具体例
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阿部 湧人
株式会社カラー
システムエンジニア。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の制作期間はITサポートで関わるほか、 今回紹介するヴァーチャルプロダクションの開発者、およびオペレーションも担当。