Beginner

Business Talk

本番組では、Unity JapanのスタッフがMCとして進行し、SYNC 2022 にご協賛いただいた企業の製品・サービス情報をご紹介します。Unityでの開発を便利にするサービスや外部ミドルウェアなどを、各企業にご紹介いただきますので、今後の開発の参考としてぜひご覧ください。

【登壇企業・団体】
サーバーを開発・運用せずにオンライン機能開発/Game Server Services 株式会社
便利になったCRI ADXをUnityで使おう/株式会社CRI・ミドルウェア
10分でわかる「ailia SDK」を使ってUnityでディープラーニング推論を 実現する方法/ax株式会社

  • セッション時間:
    35min
    DAY1 Track3
    12:10-
  • スライド公開: なし
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・Unityでの開発を便利にするサービスをお探しの方
受講者が得られる知見
・各種サービスの最新情報や活用方法、事例
  • 丹羽 一智

    Game Server Services株式会社

    ゲームメディアを専門に京都コンピュータ学院を卒業後株式会社セガに入社。 携帯電話向けのゲーム開発 およびサーバ開発業務に従事。 その後、任天堂株式会社にて ゲーム機本体のOS/SDKの設計・開発、ゲームサーバの設計・開発・運用業務に従事。約10年におよぶゲーム開発・大規模ゲームサーバ開発の経験を活かし、ゲームサーバ基盤 Game Server Services の開発・拡大を推進。

  • 久田 友海

    株式会社CRI・ミドルウェア

    ゲーム禁止の家庭で育ちながらゲームプログラミングに熱中して呆れられる。 ゲーム制作を仕事にしたい気持ちとしたくない気持ちが衝突してミドルウェア企業へ。 2020年度CRI・ミドルウェアに入社し、以降CRIWARE for Unityプラグインの開発・サポートを主軸にエンジニア業務に従事。 UnityでのCRIWARE導入にハードルを感じてAsset Support Add-onを開発。

  • 品部 仁志

    ax株式会社

    ax株式会社/株式会社アクセル所属。ailiaSDKの拡販やサポートを担当しています。

  • 紀ノ岡 輝彦

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    通信事業社からスマートフォン企画開発、データセンター、クラウドといった通信インフラ業界から、マルチプレイヤーゲーム向けサービス事業開発マネージャーとしてユニティ・テクノロジーズ・ジャパンに就職。開発リスクのハードルを下げることで面白いMO/MMOゲーム開発支援と活性化を目標に努力。

  • モリ デイビット

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    Web開発やARコンテンツ制作の経験を経て、2020年からユニティ・テクノロジーズ・ジャパンでゲームサービス事業のソリューション営業に対する技術的サポートに携わる。ゲーム開発者の持つ課題や目標に向けてベストの解決策を案内している。開発者に信頼できるパートナー存在になれるよう日々鍛錬中。