Beginner

DXを実現する Unity の支援サービス

Unity では 皆様がリアルタイム3D技術を褐葉して開発するためのゲームエンジン・開発ツールである、Unity Pro を販売・提供しています。そして、本年度からは、Unity Pro の販売だけでなく、Unity で開発をされるかたや、リアルタイム3D技術を使った業務アプリ開発を求められている皆さまに向けた様々な支援サービスを提供できる運びとなりました。本セッションでは受託開発を含めたUnityを使ったアプリケーション開発を進めるための各種支援サービスをそれぞれの担当者よりご紹介させていただきます。皆様の開発プロジェクト等でぜひご活用ください。

  • セッション時間:
    25min
    DAY1 Track1
    14:55-
  • スライド公開: あり
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・Unity で開発されるお客様 ・Unityを使った、新しいアプリ開発を希望されるお客様 ・継続的な支援を望まれるお客様
受講者が得られる知見
・Unity の受託開発サービス ・Unity のお客様専用トレーニング ・Unityのカスタマーサクセスプログラム
  • 高橋 忍

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    新卒では三菱重工業株式会社 名古屋航空宇宙システム製作所(当時)で海上自衛隊向けヘリコプターSH-60K の新規開発プロジェクトにおいて自動操縦のための制御ソフトウェアの開発に従事。2001年からは現在の日本マイクロソフトで主にテクニカルエバンジェリストとして開発技術の訴求に努める。2019年末より Unity Technologies Japan に参加し、現在はソリューションエンジニアとして xR関連技術をはじめUnity製品や技術の訴求のために活動しています。

  • 江口 将史

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    Accelerate Solutions チーム所属。様々な業界・用途で使われる Unity の実績に基づくナレッジ、多岐に渡るグローバル エキスパートと連携などを通じて、日本のお客様のビジネスに貢献するソリューション開発を手掛ける。開志専門職大学 情報学部講師を兼任。日本マイクロソフト株式会社で 9 年のエンジニア経験、株式会社ホロラボで 4 年の xR 案件 PM 経験を経て、2022年入社。

  • 荒川 巧也

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    UnityJapanでは ”トレーニングマネージャー” として主に企業様向けにUnityに関するトレーニングの実施や効率的な実装方法のアドバイスを行っています。個人的な活動としてUnity入門書を書いたりもしています。

  • 土屋 貴史

    ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

    複数の外資系ソリューションベンダーにてカスタマーサクセスの黎明期より一貫してサクセスマネージャーとして従事し、多くのお客様のプロジェクトを成功に導いてきた後、2021年にUnity入社。 現職では組織の立ち上げと同時にエンタープライズの重要顧客のUnity活用プロジェクトを円滑に進める支援をしている。また、カスタマーサクセスに関する講演を多数実施。