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概要 アクセス タイムテーブル インタビュー 会場マップ 登壇者一覧

DAY 1 - 9/25 - Unite Tokyo 2019

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DAY 2 - 9/26 - Unite Tokyo 2019

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Beginner For Engineer For Artist
Unity開発ロードマップ最新情報
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大前 広樹 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | 日本担当ディレクター
京野 光平 a.k.a. ntny ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | テクニカルアーティスト
Intermediate For Engineer For Artist
パーティクルエフェクトが超進化する! Visual Effect Graph の基礎と応用
45分 / 45 min.
高橋 啓治郎 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エバンジェリスト
Intermediate For Engineer
大量のオブジェクトを含む広いステージでも大丈夫、そうDOTSならね
45分 / 45 min.
山村 達彦 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エヴァンジェリスト
Intermediate For Artist
Unityとプロシージャルで作るオープンワールド背景
45分 / 45 min.
大下 岳志 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エバンジェリスト
Advanced For Engineer
たのしいDOTS〜初級から上級まで〜
45分 / 45 min.
安原 祐二 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | フィールド・エンジニア
Intermediate For Engineer
ゲームをもっと多くの人へ Unity Distribution Portalで広がる可能性と未来
20分 / 20 min.
鎌田 泰行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | フィールドエンジニア
Intermediate For Engineer
Unity Monetization SDKでできることと使い方
20分 / 20 min.
鎌田 泰行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | フィールドエンジニア
Intermediate For Engineer For Artist
開発から運用まで、デベロッパーをサポートするUnity Services
20分 / 20 min.
鎌田 泰行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | フィールドエンジニア
Intermediate For Engineer
Render Streaming - WebRTC を用いたストリーミングソリューション
45分 / 45 min.
松本 一輝 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エンタープライズ・サポート・エンジニア
石 林 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | Project Manager
Intermediate For Engineer
Unity Connected Gamesの現在と未来
45分 / 45 min.
紀ノ岡 輝彦 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | 事業開発マネージャー
Beginner For Artist
『The Heretic』で学ぶ映像制作テクニック
45分 / 45 min.
Ashley Alicea Unity Technologies | Evangelist, Games + Media & Entertainment
Intermediate For Engineer For Artist
Unity映像制作パイプライン完全マスター
45分 / 45 min.
Ron Martin Unity Technologies | Strategic Development Manager
Beginner For Engineer For Artist
ゲーム開発業界におけるジェンダーの多様性
45分 / 45 min.
Megan O'Connor Unity Technologies | Instructional Designer
Sara Young Unity Technologies | Project Manager
Intermediate For Artist
Unity 2019での新アニメーション・リギング
45分 / 45 min.
Vanz Kim Unity Technologies Korea | Head of Evangelism
Intermediate For Artist
Unityプログレッシブライトマッパー2019
45分 / 45 min.
SangYun Yi Unity Technologies Korea | Technical Artist / Evangelist
Intermediate For Engineer For Artist
〈七つの大罪〉をゲームで!高品質グラフィックを具現化するための技法と開発最適化のご紹介
45分 / 45 min.
Jaeseong Ryu FUNNYPAW | TA
Jaeyoung Choi FUNNYPAW | CTO
Beginner For Engineer Sponsor session
現実とデジタルを融合する『HoloLens 2』と『Azure Spatial Anchors』解説
45分 / 45 min.
鈴木 敦史 日本マイクロソフト株式会社 | テクノロジーアーキテクト
有野 いく フリーランス | 声優、ベストカラアゲニスト、xR アンバサダー
Beginner For Engineer Sponsor session
Unityで手軽に使えるAIエンジンailia SDK
45分 / 45 min.
品部 仁志 株式会社アクセル | マネージャー
Beginner For Engineer For Artist Sponsor session
中の人がいない!? 音声対話型AIサービスを使ったバーチャルキャラクターの作り方
45分 / 45 min.
秋永 和計 株式会社NTTドコモ | AIAG API Project Manager / 担当部長
尾崎 竜二 だるまジャパン合同会社 | CEO/テクニカルディレクター
北川 正義 だるまジャパン合同会社 | テクニカルアーティスト
AI セバスちゃん 無所属 | AIバーチャルキャラクター
Beginner For Engineer For Artist Sponsor session
SPARKCREATIVE始動で見えてきた最新VFX動向とSPARKGEARの最新機能について
45分 / 45 min.
岡村 雄一郎 株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ | 代表取締役
広本 則行 株式会社スパーク/株式会社スパーククリエイティブ | 取締役
Beginner For Engineer Sponsor session
Game Server Services ではじめる サーバー開発運用しないゲーム開発
45分 / 45 min.
丹羽 一智 Game Server Services 株式会社 | 代表取締役CEO
Intermediate For Engineer Sponsor session
今すぐ現場で覚えておきたい最適化技法 ~「ゲシュタルト・オーディン」開発における最適化事例~
20分 / 20 min.
Kim Minhyuk 株式会社 Aiming | ソフトウェアエンジニア
Intermediate For Engineer Sponsor session
AWS for Unity Developers
45分 / 45 min.
下田 純也 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 | Amazon Game Services & Studios / Japan Engineering Manager
Fan Liang アマゾンウェブサービスジャパン株式会社 | ゲームエンターテイメントソリューション部/ソリューションアーキテクト
Intermediate For Engineer Sponsor session
ライブ・ストリーミングに参加せよ!Genvidが変える動画視聴体験
45分 / 45 min.
一條 貴彰 Genvid Technologies Japan K.K. | Developer Relations
Beginner For Engineer Sponsor session
【あら簡単】インテルのGPAを使ってあなたのUnityタイトルを高速化
45分 / 45 min.
酒本 幹夫 インテル株式会社 | アプリケーション・エンジニア
Intermediate For Engineer Sponsor session
Google Cloud for Games 〜オープンソースからマネージドサービスへ〜
45分 / 45 min.
ハムディ サミール グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 | Google Cloud ゲーム テクニカル スペシャリスト
Beginner For Engineer Sponsor session
「今からでも大丈夫。Vuforia EngineでつくるAR の世界」
20分 / 20 min.
西 啓 PTCジャパン 株式会社 | プリンシパル・プリセールス・テクニカル・スペシャリスト
Intermediate For Engineer Sponsor session
Stadia 開発環境について
45分 / 45 min.
松田 白朗 Google | Technical Solution Engineer, Stadia
Beginner For Engineer
『SINoALICE -シノアリス- 』〜 それは最速のゲーム起動 〜
45分 / 45 min.
中原 雄一 株式会社ポケラボ | エンジニアマネージャー
Beginner For Engineer For Artist
VRアニメ制作ツールAniCast!!
45分 / 45 min.
近藤 義仁 株式会社エクシヴィ | 代表取締役社長
室橋 雅人 株式会社エクシヴィ | ビジュアルディレクター
狩野 成太 株式会社エクシヴィ | Unityエキスパートエンジニア
吉高 弘俊 株式会社エクシヴィ | リードオーディオプログラマ
Advanced For Engineer
SRPで一から描画フローを作ってみた! ~Unity描画フローからの脱却~
45分 / 45 min.
堂前 嘉樹 株式会社ロジカルビート | 代表取締役 / プログラマー
Beginner For Artist Sponsor session
アーティストの表現を活かしたい!バーチャルアーティストのミュージックビデオ制作事例
45分 / 45 min.
小泉 純一 デジタルモーション株式会社 | 取締役
Beginner For Artist
2DアーティストのためのGPU入門
45分 / 45 min.
Florian Andreas Gantzert KLab株式会社 | Real-Time Rendering Researchリード
Clemens Berger KLab株式会社 | Real-Time Rendering Research シニアキャラクターアーティスト
Intermediate For Engineer For Artist Sponsor session
Unityでレイトレーシングしよう!レイトレーシング実装と最適化の解説
45分 / 45 min.
パウロ シルバ エヌビディア | デベロッパーテクノロジーエンジニア
Beginner For Engineer For Artist
Unityアカデミックアライアンスの紹介と導入事例
45分 / 45 min.
佐藤 賢一 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | 事業開発マネージャー(教育サービス
中山 幸市 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校 | 広報課長代理及び教員
喜家村 奨 帝塚山学院大学 | 教授、ICTセンター長
Intermediate For Engineer For Artist
映像制作はUnityでさらなる高みへ メイキング オブ next "Gift ”
45分 / 45 min.
高橋 聡 マーザ・アニメーションプラネット株式会社 | リアルタイムチームマネージャー
松成 隆正 マーザ・アニメーションプラネット株式会社 | Technical Director
Brent Forrest マーザ・アニメーションプラネット株式会社 | Assistant Technical Director
Ashkan Zanjirian マーザ・アニメーションプラネット株式会社 | Designer
Beginner For Engineer Sponsor session
Unity + PlayFab ではじめる新しいゲーム運用 ~LiveOpsの始め方~
45分 / 45 min.
齋藤 隼也 日本マイクロソフト株式会社 | インダストリーエグゼクティブ
西根 幸洋 Sansan株式会社 | エンジニア
Advanced For Engineer
【リリースが先か】えっ!Addressablesを新規プロジェクトに?【ver1が先か】
45分 / 45 min.
中山 正法 株式会社サムザップ | ネイティブエンジニア
Intermediate For Engineer
Unity Test Runnerを活用して内部品質を向上しよう
45分 / 45 min.
長谷川 孝二 株式会社ディー・エヌ・エー | SET / プログラマー
Beginner For Engineer For Artist
学生向けUnity教育の導入事例
45分 / 45 min.
石井 勇一 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エデュケーション アカウント マネージャー
伊藤 周 おなかソフト | 代表取締役
奥出 成希 立命館大学 映像学部 | 特別契約教授
谷口 直嗣 Holoeyes株式会社 / 女子美術大学 | 代表取締役 / 非常勤講師
Advanced For Engineer
Understanding C# Struct All Things
45分 / 45 min.
河合 宜文 株式会社Cysharp | 代表取締役
Intermediate For Engineer For Artist
MeshSyncを有効活用したセルルックプリレンダーのワークフロー
45分 / 45 min.
続 幸子 ポリゴンマジック株式会社 | 開発本部 ヴィジュアルスタジオ CGスーパーバイザー室副室長 パイプラインマネージャー
大内 勝憲 ポリゴンマジック株式会社 | 開発本部 ヴィジュアルスタジオ 統括リーダー兼プロデューサー
中山 渉 ポリゴンマジック株式会社 | 開発本部 ヴィジュアルスタジオ スーパーバイザー室 モデリングスーパーバイザー
宇田 竜司 ポリゴンマジック株式会社 | 開発本部 プログラムプロセクション プログラマー
Intermediate For Artist
Unity Japan Office 制作の裏側
45分 / 45 min.
竹内 一生 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エヴァンジェリスト
小田桐 貴司 株式会社積木製作 | 産業向けVRクリエイター
Intermediate For Engineer
運用中超大規模タイトルにおけるUnityアップデート課題の解決手法と事例
45分 / 45 min.
秋友 覚 株式会社コロプラ | 第3エンジニアリング部 部長
山本 康平 株式会社コロプラ | エンジニア
松浦 章人 株式会社コロプラ | ビルドエンジニア
Intermediate For Engineer
バンダイナムコスタジオ流Unityの使い方
45分 / 45 min.
池田 早人 株式会社バンダイナムコスタジオ | リードエンジニア
成瀬 正裕 株式会社バンダイナムコスタジオ | プログラマー/課長
斎藤 淳 株式会社バンダイナムコスタジオ | プログラマー/係長
齋藤 健司 株式会社バンダイナムコスタジオ | リードエンジニア
Beginner For Engineer For Artist
Unityでこんなに変わった!ぱちんこ映像開発ワークフロー
45分 / 45 min.
田中 勤 サミー株式会社 | マネージャー/エンジニア
高橋 孝平 サミー株式会社 | マネージャー/ディレクター
中村 孝司 サミー株式会社 | エンジニア
Intermediate For Artist
HDRPコワクナイ! HDRPで目指す小規模で高品質な映像制作
45分 / 45 min.
加治佐 興平 Volca株式会社 | 代表/ディレクター
辻本 貴大 Volca株式会社 | リードキャラクター アーティスト
陸 洋一郎 Volca株式会社 | リードテクニカルデザイナー
鳥居 佑弥 フリーランス | FXスーパーバイザー
Intermediate For Engineer
ゲーム開発を効率化するAI
45分 / 45 min.
鈴木 隆志 株式会社オーパス | 代表
Beginner For Engineer For Artist
続・BIMImporter
45分 / 45 min.
田村 尚希 株式会社ディックス | 情報技術部 部長
中村 薫 株式会社ホロラボ | 代表取締役 CEO
桑山 優樹 株式会社桑山瓦 | 代表取締役
Intermediate For Engineer For Artist
ライブエンターテイメントにおけるUnity
45分 / 45 min.
すぎの ひろのり 株式会社stu | Head of Product
高尾 航大 株式会社stu | CG Director / Engineer
今村 理人 株式会社stu | VICE PRESIDENT / 3DCG PRODUCER
Advanced For Engineer
大量のアセットも怖くない!~HTTP/2による高速な通信の実装例~
45分 / 45 min.
竹原 涼 株式会社セガゲームス | プログラマ
山田 英伸 株式会社セガゲームス | プログラマ
Beginner For Engineer
トヨタのxR活用事例ご紹介
45分 / 45 min.
栢野 浩一 トヨタ自動車株式会社 | 第2エンジニアリング情報部 主幹
佐戸川 晶 トヨタ自動車株式会社 | 第2エンジニアリング情報部
Beginner For Engineer For Artist
出版社とゲーム会社はなぜすれ違う?ドラゴンボールのゲーム化で酷い目にあった…もとい勉強させて頂いた話
45分 / 45 min.
平 信一 株式会社マレ | 代表取締役社長
鳥嶋 和彦 白泉社 | 代表取締役会長
内山 大輔 株式会社バンダイナムコエンターテインメント | 取締役
鵜之澤 伸 株式会社バンダイナムコホールディングス | IP戦略本部 アドバイザー
Beginner
データよりも面白さ? 芸者東京に学ぶ!グローバルでヒットするハイパーカジュアルゲームの作り方
45分 / 45 min.
中村 優一 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | Unity Ads Japan,Business Development Manager
田中 泰生 芸者東京株式会社 | CEO
Intermediate For Engineer
Unityだったら簡単!マルチプレイ用ゲームサーバ開発 ~実践編~
45分 / 45 min.
小端 みより 株式会社ミクシィ | ゲームエンジニア
Beginner For Engineer
手術革命がUnityから始まっている~VR活用事例と開発
45分 / 45 min.
宮城 智央 琉球大学医学部脳神経外科 | 医師・助教
Intermediate For Engineer
「禍つヴァールハイト」最大100人同時プレイ!モバイルオンラインゲームの実装テクニック
45分 / 45 min.
平井 佑樹 KLab株式会社 | クライアントエンジニア
稲田 真吾 KLab株式会社 | エンジニアリングマネージャ
西那 康志 KLab株式会社 | クライアントエンジニア
Intermediate For Engineer
ゼロから始めるアラビア語レンダリング
45分 / 45 min.
今福 文章 KLab株式会社 | エンジニア
Intermediate For Engineer For Artist
Unity上でセルルックCGアニメ映画「HELLO WORLD」のシーン再現にチャレンジ!
45分 / 45 min.
阿尾 直樹 株式会社グラフィニカ | 演出/ディレクター
堀内 隆 株式会社グラフィニカ | 映像ディレクター
鶴田 剛史 フリーランス | プログラマ
小林 信行 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | コミュニティエバンジェリスト
Intermediate For Engineer For Artist
「禍つヴァールハイト」Timelineだから可能だった!モバイルに最適化されたリアルタイム3D演出!
45分 / 45 min.
三宅 喬志 KLab株式会社 | 演出
田中 康夫 KLab株式会社 | エンジニア
Fernandez Francisco KLab株式会社 | Technical Artist
Beginner For Engineer For Artist
3Dアバターファイルフォーマット「VRM」詳説
45分 / 45 min.
岩城 進之介 株式会社バーチャルキャスト | 取締役CTO
Beginner For Engineer For Artist
クルマからシネマまで。Unityアニメの新しい威力。
45分 / 45 min.
古田 彰一 株式会社クラフター | クリエイティブディレクター/代表取締役社長
伊藤 好文 株式会社デンソー | 東京支社 商品企画オフィス オフィス長/プロデューサー
川島 英憲 株式会社クラフタースタジオ | VRディレクター/常務取締役
櫻木 優平 株式会社クラフタースタジオ | アニメーション映画監督
Keynote Preparing
基調講演
(サテライト)
Beginner For Engineer For Artist
基調講演
100分 / 100 min.
大前 広樹 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | 日本担当ディレクター
荒木 和也 株式会社コロプラ | エンジニア
平澤 直 株式会社グラフィニカ | 取締役
古田 彰一 株式会社クラフター | クリエイティブディレクター/CEO
Carl Callewaert Unity Technologies | Americas director and global leader of evangelism
Elizabeth Baumel Unity Technologies | Software Engineer
Aria Bonczek Unity Technologies | Software Engineer - Data Oriented Design
Paul Tham Unity Technologies | 2D Team Lead
Ashley Alicea Unity Technologies | Evangelist, Games + Media & Entertainment
Bruno Gagné Unity Technologies | Generalist Artist
松本 一輝 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | エンタープライズ・サポート・エンジニア
紀ノ岡 輝彦 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | 事業開発マネージャー
Luis Paolino ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 | オペレーション スペシャリスト
Unite Party
(懇親会)
Unite Party
(懇親会)