Beginner
三越伊勢丹が挑戦する現実世界と仮想世界で生み出す価値
私たちは「REVWORLDS」というバーチャル店舗やバーチャル都市を作っていくサービスをスタートし新しい価値を生みだすチャレンジを始めました。現実世界では百貨店業を中心とした商売をしています 「REVWORLDS」と「実際の店舗」の両方を掛け合わせて価値を生みだそうとしていることが他のメタバースと違うユニークな点だと思います。今回はREVWORLDSの取組みを通じて発見した価値について「取組事例から見つけた価値」「ユーザー動向から見つけた価値」「生み出す価値のポテンシャル」という内容でお話しします。この講演がみなさまと一緒に新しいことに取り組むきっかけになれたら幸いです。
- こんな人におすすめ
- ・「実店舗やECサイト」と「メタバース」を掛け合わせて何かやりたい人 ・「メタバース」で何か新しいサービスができないか?と模索している人 ・さまざまな業界(非ゲーム開発会社)の営業、企画、社内新規事業、などを担当している人
- 受講者が得られる知見
- ・現実世界の商売と仮想世界の取組みを掛け合わせて価値を生む事例 ・非ゲーム開発会社がUnityを活用してサービスを生み出す事例 ・現実世界の商売とメタバースを掛け合わせて生み出される価値のポテンシャル
-
奈良場 佑介
株式会社三越伊勢丹
株式会社三越伊勢丹にて婦人服や呉服の販売担当、商品担当、ECサイト構築、デジタル新規事業担当などを経て、現在は仮想都市アプリ「REV WORLDS」事業のマネージャー