Beginner

継続を重視した個人ゲーム開発者の生存戦略 ~1人で34本のゲームを開発&840本の記事を執筆した方法~

「個人で好きなゲームを作って自由に生きていきたい!」 「とは言え、売れなかった時に生活が追い込まれる程のリスクは取りたくない!」 という欲張りな個人ゲーム開発者kan.kikuchiが実践してきた "絶対に成功する(失敗しない)生存戦略" ではなく "失敗しても大丈夫(いくらでも挑戦出来る)生存戦略" の内容を時間が許す限り、余すことなくお伝えする予定の講演。 なお、タイトルの通り"継続する方法”についての話が中心となるため、基本的に”ゲームをヒットさせる確率を上げる方法”や"Unityの使い方”等には触れません。

  • セッション時間:
    15min
    DAY2 Track2
    20:10-
  • スライド公開: あり
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・個人でゲームを作って生きていきたい人 ・なかなか始められない or 継続出来ない人 ・挑戦もしたいが、安定感も欲しい人
受講者が得られる知見
・運に頼らずに継続する事の大切さ ・リスクを減らす方法や、もしもの時の保険を作る方法 ・モチベーションを管理する方法や、そもそもモチベーションに頼らずに継続する方法
  • kan kikuchi

    kan.kikuchi

    独立もしているインディゲームクリエイター&プログラマー! VR、PC、Switch、スマホ、何のゲームでも作る人。 Unityメインの技術ブログ[kanのメモ帳]も運営。週2本の記事投稿を8年欠かさず継続。