Beginner

ゲームのストーリーにおけるプレイヤーの居場所とは

担当編集者によるインタビュー形式でゲームにおけるストーリーの作り方、とくにプレイヤーの居場所や視点をストーリーのどこに配置するのかという話に焦点をあてて語る。

  • セッション時間:
    20min
    DAY1 Track2
    21:40-
  • スライド公開: なし
  • 動画公開: あり
こんな人におすすめ
・ストーリーを作るのが苦手な方
受講者が得られる知見
・ゲームのストーリーをどう作っていけばいいのかの心構え
  • ところにょり

    ところにょり

    ゲームみたいなやつをつくってます。 2021年から講談社クリエイターズラボの1期生として活動。

  • 鈴木 隆介

    講談社

    「週刊少年マガジン」「モーニング」等で漫画編集者として働き、現在に至る。